22日 5月 2017
網走、北見で並行して進んでいる、某商業施設の現場です。
13日 5月 2017
定期的に現場を訪れながら、クライアントの方と共に棚の幅、仕上げの最終決定等々細かい部分を詰めていきます。
29日 4月 2017
春から若いスタッフ(息子)が入り、名刺も一新しました! 建築設計は40歳で若手 60歳で中堅 と言われる世界なので 自分も若い力を借り、ベテランと呼ばれるまで頑張っていきたいと思います。
25日 4月 2017
設計に携わらせて頂いた、サービス付き高齢者住宅の「ルピナス舘」がHTB北海道テレビの「イチオシ!」にて特集されました。 「特集 老いるショック 高齢者が戻ったマチ 浦河町 廃校を”サ高住”へ 看護師の挑戦」
15日 9月 2016
浦河の山の中の老人介護施設のプロジェクトです。 目の前には、「これぞ北海道」というような景色が広がっています。
01日 9月 2016
現在H邸のプロジェクトの平面図が大まかに決まってきたので、屋根の模型を作っています。 東西に延びる中廊下にハイサイドライト(高いところにある窓)を付けようと思っています。 お施主さんの要望により、寄棟をベースにして検討しています
21日 8月 2016
最近はオリンピックで忙しいですね。汗 L字の家では今は仕上げの最終段階に入っていますが、写真をいつも撮り忘れるので、上棟して少しの時の写真をアップ。 大工さんの技術がとても高く、安心して見ていられます。 コンセプトの「社会性のある住宅」通りに建ち上がっており、完成が楽しみです。
16日 7月 2016
滝川で、小学校をリノベーションして、老人介護施設を作るプロジェクトが進行中です。
10日 7月 2016
先日、北海道大樹町にある実験住宅「メムメドウズ」を見てきました。 寒冷地住宅の実験住宅と言うことで、1度は見に行かなければ...と思っていたのですが、やっと見ることが出来ました!
10日 7月 2016
ホームページも一通り出来上がりました。 「シンプルでかっこいい」デザインを望んでいたものの、シンプルではあるが...笑 という感じの出来ですね。笑 これからも少しづつ、良いものにしていきたいと思います。 ブログの更新も頑張ります。笑

さらに表示する

安田建築設計事務所 Yasuda Architects

〒080-0043 北海道帯広市西13条北4丁目1番地

Tel.0155-34-1588