浦河町 介護施設進行中!

 

 

 

浦河の山の中の老人介護施設のプロジェクトです。

 

目の前には、「これぞ北海道」というような景色が広がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと小学校だった建物を改修しているため...

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなプレートが残っています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の吹き抜けは下地がまだ見えています

 

左奥には黒板も...笑

 

 

 

 

 

 

 

 

壁は左官です。

 

と言いたいところですが、実はこれ、左官調のビニルクロスです。

 

落ち着いた明るさの部屋を左官で仕上げると、このような風情のある雰囲気が出ます。

 

 

 

 

 

予算があれば内観の仕上げは左官に限りますね。

 

予算がなかったら、自分で塗りましょう(笑)

 

大きな曲面屋根の家では、お施主さんが塗りました(笑)

 

 

 

 

 

10月上旬には完成の予定です。

 

中旬には入居者が入り始め、子供のための建物だったものが、老人のための建物として稼働し始めます。

 

 

 

 

建築が息を吹き返すというのは、設計者としてとても嬉しいことです。